2014年9月17日水曜日

渡辺刃物製作所 包丁の展示販売情報

11/15・16日の2日間限定です。
両日とも11:30〜18:30まで。
場所 つぶつぶカフェ

渡辺刃物製作所さんは、このつぶつぶ包丁の作者さんです。
つぶつぶ包丁
刃には安来鋼を、柄の部分は丈夫で水に強い栗の木を使用しています。
とても丈夫で切りやすいです。
一本持っていれば、メンテナンスをしてずっと使えますよ。

もの使い捨てたり、妥協して安いものを買う生活はやめたいな。と思ったら、
こちらの包丁はいかがですか。
持ち手の部分も取り替えできます。
切れ味の悪い包丁で毎日料理するのはストレスも貯まりますし、見栄えも悪くなってせっかく時間をかけて作った料理が悲しいですよね。
野菜を切る時はトントンとリズムよく切ると楽しいですよね。毎日の料理が楽しくなると思います。
つぶつぶ料理はみじん切りが多い(私的に)ので
包丁の切れ味は重要です!!

渡辺刃物製作所さんは刃物で有名な新潟県三条市にあるメーカーさんです。
今回来てくださる渡辺真一さんはとても人柄が優しく、スタッフもみんな大好きです。

一本一本手打ちです。


0 件のコメント:

コメントを投稿