2014年9月10日水曜日

あなたにぴったりのコースのご案内をします

「つぶつぶクッキングを体験したい!」
「家でもつぶつぶ料理を作ってみたい!」という方に、朗報♪

今月から、つぶつぶカフェ 秋の料理教室がスタートします!


つぶつぶ料理って、難しそう・・・?

と思われる方もいますが、実は意外にシンプル&簡単。
ちょっとしたコツをマスターすれば、
家でもおいしいつぶつぶ料理やスイーツを楽しむことができるんです。


食欲の秋、

食べても太らない、食べたいだけ食べて元気になる!
つぶつぶ料理&スイーツを始めてみませんか?

きっと、冬頃には
「あれ、冷え性だったのがなんかあたたかい・・・?」
「そういえば、毎日快腸になった!」
「お肌がツルツルになってきた!」
など、変化を実感できますよ。


料理教室の開催場所は、
つぶつぶカフェ2階のクッキングホール。

作りたいメニューやライフスタイルにあわせて
5つのコースをご用意しています。


さて、あなたは下のどのタイプでしょう?

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1)忙しいし、まずは手軽に雑穀を食卓に取り入れたい

2)雑穀のおいしさを楽しめるおかずを家でも作ってみたい

3)食べたいだけ食べてもOK!なスイーツの作り方を知りたい

4 子どもと一緒に食べられるおいしいごはんを作りたい

5)子どもに安心な手作りおやつを食べさせたい

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


あてはまるものは、ありましたか?


それぞれ、
1)〜5)にピッタリなコースを紹介しますね。

9月のメニューも公開♪
ピンときたところに、ぜひご参加ください。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

1)のあなたは・・・
つぶつぶ雑穀スープクラス[土曜日]

いつものスープに雑穀を加えるだけで、おいしさ&栄養価がぐーんとアップします。
そして、作り方もじつは超カンタン♪
一度マスターしてしまえば、雑穀や野菜を変えてバリエーションも楽しめます。

毎日の食卓を、雑穀ごはん&雑穀スープに変えるだけで、
体が変わっていくのをきっと実感できますよ!

◎9/13(土)11:00〜12:00 参加費 2,500円
 メニューは「ヒエとキャベツのスープ」
 ヒエは、体を温める効果の高い雑穀でクリーミーな味わいが特徴。
 これからの季節にピッタリのあったかスープです♪


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2)のあなたは・・・
つぶつぶ雑穀おかずクラス[日曜日]

プチプチ、もちもち、ふんわり、トロ〜リ・・・様々な食感やうまみをもつ雑穀が、
お肉やお魚、卵風の新感覚おかずに大変身!
「見た目や味はごちそう、中身はごはん」な、栄養満点のつぶつぶおかずをマスター。
ちょっとしたコツがわかれば、お家でもおいしく作れるようになりますよ。

◎9/14(日)10:30〜12:30 参加費 4,000円
 メニューは「もちアワなめこ丼」
 とろ〜りプチプチのもちアワとなめこのハーモニーがおいしい
 秋の絶品つぶつぶ丼です!


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

3)のあなたは・・・
つぶつぶ甘酒スイーツクラス[日曜日]

食べても太らない!どころか、食べるほどに元気になる!
そんな、つぶつぶミラクルスイーツをマスターしたい方はこちら。

なんと甘味料として使えるオリジナル雑穀甘酒の作り方から、
甘酒を使ったスイーツの作り方までお伝えします。
思い立ったら気軽に作れるから、市販の砂糖たっぷりスイーツとはさようなら!

◎9/14(日)14:00〜16:00 参加費 4,000円
 メニューは「基本の雑穀甘酒の作り方 / 甘酒ドーナツと水割り甘酒ドリンク」
 基本の甘酒の作り方からお伝えします。
 甘酒の甘さと風味を生かしたドーナツも簡単でおいしいですよ♪


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

4)のあなたは・・・
つぶつぶマタニティ ごはんクラス[木曜日]

子どももお母さんも一緒に安心して食べられる
ごはん&おかずをお伝えします。
つぶつぶごはんを覚えると、離乳食がいらないのでとっても楽ちん♪
つぶつぶで育児経験のある講師が担当するので、その体験談も聞けますよ。

◎9/18(木)10:30〜12:30 参加費 4,000円
 メニューは「基本の六穀ご飯と具たくさんお味噌汁」
 基本中の基本ですが、毎日食べるものだから、絶対においしく作りたいですね!


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

5)のあなたは・・・
つぶつぶマタニティ おやつクラス[木曜日]

お子さんもお母さんも一緒に楽しめる安心おやつをマスターしましょう。
手軽にササッと作れるから、つぶつぶおやつを常備しておけば、
市販のスイーツとさよならできます。
砂糖が体に与える影響はとても大きいので、安心おやつは絶対マスターしておきたいですね!

◎9/18(木)14:00〜16:00 参加費 4,000円
 メニューは「雑穀甘酒で作る甘酒ビスケット」
 甘酒があればすぐにできるビスケットは、つぶつぶの定番おやつ!
 混ぜるものを変えれば色々な味が楽しめますよ。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



ここで、お得情報♪

各コース、9・10・11月をまとめて申し込むと
【10%OFF】になりますよ!

お友だちを誘って、もちろんお1人でも、ぜひご参加ください。
詳細・日程、申込みは下記ページから。
   ↓ ↓ ↓

>> お申込みはこちらから
(フォームが立ち上がります)

0 件のコメント:

コメントを投稿